夢を実現できないことより悲劇的なこと

こんにちは!柏木章です。

表題は長めですが、本当にそうい悲劇が多いと思います。

『夢を実現できないことより悲劇的なこと』

それは自分の本当の望みでない夢を追ってしまうことです。そして、それを実現してしまうことです。それは実現したとしても自分自身の心の充足を得ることはできません。それどころか、実現したとしても本当の心の充足を求め続けて、限りなく次の夢を追うことになります。

誰か他人の望み、よく分からない世間一般とかを追わないでくださいね(^ ^)  自分に問いかけてください。あなたの充足、満足、充分、そして幸せを。そこには誰も要りません。あなただけです。

今日は短文にて失礼いたしますm(_ _)m

必ずもっと分かる文章でご説明いたします。( ̄^ ̄)ゞ

 

写真

こんにちは!柏木章です。

写真は多い日は、1000枚くらい、少ない日でも100枚は撮ってます(^-^)

平均すると200、300枚のようです。

一部ですが、アップしときます( ̄^ ̄)ゞ

ウインナーを生で食べてみる

こんにちは!柏木章です。

今日はウインナーをそのまま調理せずに食べてみました。あなたはウインナーをそのまま食べたりしますか?

私はこれが人生で初めての、生ウインナー未調理体験でした。ファミマで買った皮なしウインナーです。

もう、かれこれ10年以上前に、ゲームのスクウェアという会社にいる頃、友人が生でボリボリ食べていたのを見て、違和感を覚えつつ今まで過ごしていたのですが、、実際、食べてみると、、普通に食べられました(^-^)

もちろん、包装にも「そのまま召し上がれます」表記があります。

食べられるけど、炒めるかゆでた方が美味しいのではと思いました。

生ウインナーをボリボリ食べてた友人も、今は任天堂で活躍していることと思います( ^ω^ )

 

image

【お知らせ】寺家ふるさと村をワンダフルウォーキング

こんにちは!柏木章です。

私が写真、音楽などでお手伝いをしているワンダフルウォーキングのほぼ毎月のウォーキングの次の予定が決まりました(^-^)

田園都市線青葉台駅からほどない地域であるにも関わらず、自然たっぷりで横浜の原風景が残る「寺家ふるさと村」を歩きます。タイトルは『寺家回廊』をワンダフルウォーキング!@寺家ふるさと村です(^-^)

私が事前に歩いてきました。写真はすべてその時のものです。

詳しくは、ワンダフルウォーキングのページをご覧ください!

ワンダフルxウォーキング「あなたが輝く歩き方」

https://wonderfulwalking.wordpress.com

 

image

雨の日しか撮れない写真

こんにちは!柏木章です。

今日は秋の長雨の中の一日(´・_・`)

カメラは湿気に弱いので撮影したら、家では防湿庫に入れます( ̄^ ̄)ゞ

雨の日は雨の日しか撮れない写真を(・ω・)ノ

雨の日にパシャリ(^-^)

こんにちは!柏木章です。

今日は雨降り、、

雨の日は私の所有するカメラでは小さい方のNikon J5を持ち歩きます。

今日は、フルサイズ換算50mm F1.8の単焦点レンズを付けています( ̄^ ̄)ゞ

9月は雨が多いですね、、

こんにちは!柏木章です。

ここのところ忙しさが増しています。肝心の仕事の方はそうでもないのですが(´・_・`)

適度に写真を撮っています(^-^)

『あなたが輝く歩き方』講座第1回

こんにちは!柏木章です。

今日は、ワンダフルxウォーキング『あなたが輝く歩き方』講座のお手伝いをしておりました。

撮影と音楽とブログ更新と、、

そんな感じです(^-^)

https://wonderfulwalking.wordpress.com

講師にはポスチュアウォーキング協会ディレクターの我妻啓子さんをお招きしました。

聴きやすい女性の声で英語学習

こんにちは!柏木章です。

今日は新しいネイティヴの先生とホームページをご紹介したいと思います。

ヴァネッサ先生とSpeakEnglishWithVanessa.comです。

この先生は、ニューヨークのマイケル先生のMyHappyEnglishのページで知ったのですが、声が聴きやすいですね(^-^) マイケル先生のエピソードでは、日常会話で使えるgetのイディオムを扱っています。よかったら上のリンクを聴いてください。

英語をリスニングする際は、女性や子どもの声が発音が聴きやすいものです。ヴァネッサ先生の声もとても聴きやすいです。

もし、ヴァネッサ先生やマイケル先生の言っていることが7〜8割ぐらい聴き取れるようなら先生たちに直接教わってみるのみ良い方法だと思います。

今やインターネットでボーダーレスの時代です。日本で英語を学ばなければいけない理由などありません。また、海外に留学などしなくとも、世界中とスカイプなどで会話ができる時代です。もし、あなたが学びたいのが英語であれば、直接、アメリカやイギリスの先生に教わるのも賢い方法だと思います。

フィリピンなどの英会話のレッスンもありますが、英語を学ぶなら圧倒的にアメリカ、イギリス、オーストラリアなどのネイティヴの先生がオススメです。話題、最近のイディオムなど完全なネイティブでないと不正確出会ったりする場合が多いからです。あなたの学びたい英語を本場の先生に教わった方が良いと思います(^-^)

(バネッサ先生のページ)

https://www.speakenglishwithvanessa.com

 

(マイケル先生とヴァネッサ先生のトーク)

http://www.myhappyenglish.com/2016/09/04/412-idioms-with-our-special-guest-vanessa/

412 – Idioms With Our Special Guest Vanessa

 

image

多摩川の河原を散歩(^-^)

こんにちは!柏木章です。

今日は多摩川の河原を散歩。イギリスやブラジルのPodcastを聴きながら、、

おそらくイギリス人が多摩川の河原を歩くときは、英語でいろいろなものを感じながら、ブラジル人はポルトガル語で感じながら歩くのでしょうね。

私はほとんど日本語で感じています(^-^)

各国の言葉を学ぶには、その国の風景に飛び込んで自然や文化に触れることが大事なのだと思います。

文学者はその匂いを嗅がせてくれます。

ドストエフスキーを読むとロシアが、そしてディケンズを読むとイングランドが見えてきます。

今日は、自然に浸り、感じてみる時間を大事にしています。

今は、ヘッドフォンを外しています(^-^)

imageimageimage